人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸参り

今日は遠野市小友町の「裸参り」に行ってきました。
今回、裸参りをどう写すか、結構悩みました。
それで、一つの挑戦としてフラッシュを使って写してみようと心に決めて臨みました。
これが下からフラッシュを当てて写した写真です。
裸参り_b0223754_2313428.jpg

フラッシュなしの高感度ではこんな感じでした。
裸参り_b0223754_2325781.jpg

結果的に人物を正面から写す場合、若干光を当てた方が表情がはっきり写るような気がしました。
そして、当たり前なんですが、明るいレンズだとサクサクシャッターが切れますね(笑)。
70-200F2.8はサクサク撮れるので、やっぱり良いレンズでした。
24-105F4.0は高感度にしないとなかなかピンが来ませんでした。
んー単焦点の明るいレンズを使ってみたくなりました(笑)。
出店ではおいしそうな食べ物が売ってました。
裸参り_b0223754_2373429.jpg

平和な世の中がいつまでも続きますように・・・。
裸参り_b0223754_2392371.jpg

焚火の火が暖かかった。
裸参り_b0223754_23114694.jpg

遠野の写真愛好家の皆様、釜石から撮影に向かった皆様、本当にお疲れ様でした。
とても雰囲気のある裸参りだったので、次回はもっと作戦を練って撮影に挑みたいと思います。

by endo-kazu | 2016-02-27 23:13 | イベント  

<< 追いかけて 沼 >>