人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜前線

釜石にも遂に桜前線がやってきました。
数日前から道路脇の桜のつぼみが赤く染まり始めていたので、
市内の桜はどのような状況なのか、今日の午後、桜チェックしてきました。
今日現在、大平町、嬉石町の国道沿いの桜の木は咲き始めです。
薬師公園にも登ってみました。
大平町、嬉石町の国道沿いより多く咲いていてびっくりしました。
すでに桜まつりの看板や提灯がセットされていました。
桜前線_b0223754_22595128.jpg

見物客もちらほら訪れ、写真を撮ったり風景を眺めたりしていました。
桜前線_b0223754_2333212.jpg

咲き具合はこんな感じです。今週末には結構咲きそうです。
桜前線_b0223754_2355213.jpg

次男坊が「あっ三鉄だ!!」と叫んだので、指差した方向を見ると、
あまちゃんの曲が流れました(笑)。
桜前線_b0223754_238939.jpg

帰り道、石応寺を見ると、こちらも咲き始めていました。
桜前線_b0223754_23121491.jpg

桜の写真撮影、今週末が勝負ですね(笑)。

by endo-kazu | 2014-04-13 23:13 | 風景  

<< 夜桜撮影会 変身 >>