人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉の森で

1/25
この日はボーイスカウトの活動日(小学1年生以下対象)でした。
お兄ちゃんがボーイスカウトに入っているので、次男坊も入りたくなったらしく、
体験もかねて次男坊を参加させてきました。
今回の活動は福祉の森での自然散策です。
鳥の羽が落ちていたり、川が流れていたり、キノコが生えていたり、様々な発見がありました。
福祉の森で_b0223754_22226100.jpg

散策しながら拾ってきた落ち葉を画用紙に貼り、自由に絵を描きました。
みんな自由にペタペタ貼付けていました。
福祉の森で_b0223754_2213479.jpg

次男坊が作った絵はこれです。枝を一生懸命貼っていましたが、いったい何でしょうか?
この時点では何を作ったのか私には教えてくれませんでした。
福祉の森で_b0223754_22171020.jpg

そして、皆の作品が出来上がり、一人一人何を作ったのか皆に発表しました。
隊長「ひ○ふ○くん、何を作りましたか?」
次男坊「アトラスオオカブトです」
隊員「本物見た事ある?」
次男坊「•••」
足がたくさんあったのでダンゴムシかと思いましたが、アトラスオオカブトの角だったんですね。
福祉の森で_b0223754_22182456.jpg


落ち葉で作る絵、結構面白かったです。
冬休み中だったら、冬休みの工作にできたのに(笑)。

by endo-kazu | 2014-01-29 22:44 | イベント  

<< 吊るし雛 大寒 >>