復活!

6月下旬から多忙でしたが、今週ようやく落ち着きました。
土日も無く働いていましたので身も心もヘトヘトになりました。

今日の午後は小学校のプール当番だったので午後の仕事はお休み。
しかし、小学校のプールに付くと赤い旗が一本立っていました。
近くに居た小学生に聞くと「赤旗だから今日はプール無いよ」との声。
そんな訳で、午後はまるまる自分の自由時間になってしまいました。
何しようかと考えましたが、免許の更新をしなければならなかったので免許センターに。
幸い30分の講習だけだったので、講習後、買い物がてら遠野に向かいました。
向かう途中、水色のポケモン列車がガタンガタンと車の横を通り過ぎました。ksuzさんのブログで拝見していたものの、実物は初めて。きれいな水色だなあ、緑の中を疾走しているような流し撮り写真を撮ってみたいなあと思っているうちに列車は遠くにいっちゃいました(笑)。

列車の撮影は諦め、アジサイを見にいつもの場所へ。
b0223754_21532382.jpg

近くに寄ったり離れたりしながら写真を撮っていると、おばあさん二人組が私に声をかけてきました。「あっちさカモシカいるぞ」とアジサイの方向を指差しました。
私的にその意味が、①カモシカの写真を撮ってきたら?なのか、②カモシカ居るから気をつけてアジサイの写真を撮ってね、なのか判りませんでした(笑)。
ま、指を指した方向には行きませんでしたけど。
まだまだ見頃のようですね。
b0223754_2232915.jpg

近くには白いアジサイも咲いていました。
b0223754_225847.jpg


次回こそポケモン列車の撮影に挑戦しようと思います。
[PR]

by endo-kazu | 2013-07-24 22:09 | 風景  

<< 霧の釜石、暑い遠野 テンパーク >>