人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満天の星空

5D3を購入した時から試してみたかった撮影方法、
それは星空撮影です。しかも風景を入れた多重露出撮影です。
5D3には複数枚を重ねて一つの画像にする多重露出撮影機能があります。
今回は明るい部分だけを重ね合わせる機能を使って夜景と星空を撮影してみました。
ちなみに撮影日は今日(さっき帰ってきました)です。市内をぶらぶら散策しながら約2時間撮影してきました。
まずはこれ。駒木の道路から駅付近を撮影。レンズはEF24-105mmです。
星が線のようにならないように撮影。
満天の星空_b0223754_2341431.jpg

次は商工高校グランドからの撮影です。ふと夜空を見上げると満天の星空!!
シーンとしていて空気も冷たく、感動のあまり時間が経つのを忘れていました。
満天の星空_b0223754_239282.jpg

普段見慣れている景色もなんだかステキに見えます。
満天の星空_b0223754_23132015.jpg

今日雲一つなく、しかも三日月だったので、月光の影響が少なく星がキレイに見えました。
5D3の多重露出撮影、もっといろいろな機能を試してみようかと思います。

by endo-kazu | 2013-03-15 23:20 | 風景  

<< 早起き 記録 >>