人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間以上ブログ更新していませんでした。
なぜか?それはインフルエンザに罹ってしまったからです。
インフルエンザで4日仕事を休み、翌週は残務もありアップアップ。
写真を撮るための心の余裕もありませんでした。
でも、今日から写真撮影復活です。
今日は妻が仕事なので子供等を連れ買い物に行ってきました。
買い物後、どこかで写真撮りたいなあとあれこれ悩みましたが、風が強い日はやっぱり海の写真ですね。平田湾に寄ってみました。海面は風の影響でこの通り。
風_b0223754_18301714.jpg

模様がキレイなのでアップで撮影。風びゅうびゅう、もうやばいって感じでした。
風_b0223754_18344636.jpg

すると、海上で竜巻発生!海上での竜巻は初めて見ました。50mほど形を維持しながら海上を進みました。
風_b0223754_18394571.jpg

長女が風怖い風怖いと言うので撮影を切り上げ、実家に行く事にしました。
実家の近くにある元商業高校があった場所では、校舎が取り壊され、復興住宅の建設が始まっています。
実家の二階から撮影。
中央付近が復興住宅建設場所です。
ちなみに、下の土地には売り出し中の白い看板が立っていました。
風_b0223754_18493283.jpg


さあ、明日は遠野で黒森神楽の披露があります。家族次第ですが行ければ行きたいですね。

by endo-kazu | 2013-03-02 18:58 | 風景  

<< 記録 遠野 >>