人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風びゅーびゅー

2月3日
この日は一日中風がびゅーびゅー吹く天候でした。
朝は小雪がチラホラ舞っていたので、なんとなく庭に出てパシャン。
風びゅーびゅー_b0223754_2234730.jpg

午後は長男の習い事のため長男と外出。習い事が終わり、帰り道、海でも撮ってみようかと大平へ寄り道。
いつもと違う場所からの撮影ですが、今日は風が強すぎます。
この場所の下は斜面なので、風が強い日は行かない方がいいと思います。飛ばされます。
幸い、体重の重い私は飛ばされませんでした(笑)。
長男は飛ばされそうだったので、ちょっと離れた場所に待機させてました。
風びゅーびゅー_b0223754_22402985.jpg

風が強い日は湾内に大型船が避難してきます。何年か前には日本丸も避難してきました。
海面は強風のため毛羽立っています。
岩場の先端に鳥居が見えました。こんなところにあったんですね。今まで気がつかなかったな。
風びゅーびゅー_b0223754_22483453.jpg

by endo-kazu | 2013-02-05 22:59 | 風景  

<< 釜石駅 夜の釜石港 >>