高感度アップ

先週の金曜日、ついに私も一大決心をし、ポチッと押してしまいました。
月曜日、私が注文したその品が届きました。
あこがれのフルサイズカメラ5Dマーク3です。
前々からフルサイズカメラを買おうと思ってはいたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、買うタイミングを見定めていましたが、昨今の円安傾向?でカメラ機器の価格が高騰するという噂を聞いたので、ならば、上がる前に買うか、と、決心した次第です。
やっぱり値段上がりましたので、思い切って買ってよかった〜。
で、気になるインプレッションですが、見かけ&重さ&障り心地は7Dとほぼ同じです。
シャッター音は7Dがタンタンタンタンタンという高速連写、マーク3はパシャンパシャンパシャンという感じ。私が以前使っていたフィルムカメラの1NーRSのシャッター音とそっくりです。フルサイズのシャッター音って似てるのかな?!
シャッター切った際に若干ボディが振動するかなという感じも受けました。
でも60Dや7Dより広角側が使えるので24mm-105mmがジャストフィットですね。
というわけで、試し撮り。
長女が雛人形を見ている姿をパシャン。ISO6400です。高感度でも荒れませんね。噂通りです。
b0223754_22504488.jpg


こっちは60Dで撮影。我が家のマジック大会での一コマ。あら不思議、みかんが二個も浮いています!!なぜ??
b0223754_22545141.jpg

感度押さえ気味での撮影ですが、やっぱり比べれば一目瞭然かな。

高感度が使える事によって暗い場所でも早いシャッターが切れるのが強みですね。
近々、高感度を試すため、夜に出歩いてみようと思います。
[PR]

by endo-kazu | 2013-01-31 23:01 | カメラ  

<< 夜の釜石港 大平展望台(昼&夜) >>