人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロ一気撮り

先週から長男は風邪気味で熱が上がったり下がったり。
昨日病院に行ってみるとマイコプラズ肺炎だとか。見た目は元気なんですが薬を飲んで療養中です。
という訳で今日は庭でマクロ撮影に徹しました。EF100mmF2.8Lレンズ、ついに月曜日には返却しないと行けませんので。
まずはこれ。なめこみたいですが違いますよ。コケが一面に生えている場所からひょこっと顔を出していました。お決まりのローアングルでパシャ。
マクロ一気撮り_b0223754_2383527.jpg

その脇に目を移すと、クモがじっとしていました。隠れてるつもりでしょうが、紅葉した葉に乗っかって目立ってますよ。
マクロ一気撮り_b0223754_23111495.jpg

今年も風が吹けば良い香りが漂ってきます。キンモクセイは今が満開。
マクロ一気撮り_b0223754_23133756.jpg

もみじもだんだんと紅葉してきました。
マクロ一気撮り_b0223754_23162873.jpg

シカよけネットにはチョウセンカマキリのメスが。じっとこちらを見ています。
マクロ一気撮り_b0223754_23175433.jpg

恥ずかしがり屋のツマグロオオヨコバイ。すぐに日陰か葉の裏に隠れてしまいます。粘りに粘って撮ったワンショット。日陰だったんですが、突如、太陽光がスポットライトのように当たりました。
マクロ一気撮り_b0223754_2321631.jpg

別の枝にもとまっていました。
マクロ一気撮り_b0223754_23294845.jpg

これから咲く花もあります。いつ咲くのかな〜?咲いたらきれいに写してあげますからね。
マクロ一気撮り_b0223754_232524.jpg


明日も天気は良さそうです。外出できそうも無ければ明日もマクロ撮影に徹します。

by endo-kazu | 2012-10-13 23:33 |  

<< 釜石まつり 連休あれこれ >>