花火大会(in釜石)

8月11日
この日は東日本大震災から1年5ヶ月目です。1年5ヶ月でここまで元に戻ったかと思う事もあれば、まだまだ進んでないなと思う事もあり、自分的には元のような状態に戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうだなあと思ったり。
そして今日は日本中の企業や個人の方々からの支援を受けたライトアップ日本という団体と、釜石観光物産協会の合同花火大会でした。昨年も支援を受けての花火大会だったので、自分的には支援を受けて行う盛大な花火大会は今年で終わりかなと思っています。
そんな理由で若干気合いが入り、撮影場所はどこにしようかなーと最後の最後まで悩んでいましたが、打ち上げ時間になると海からの霧&曇り空。
なので花火の煙は海側から西側に流れると予測し、海側から町方面を写せば煙で花火が見えなくなる事は無いんじゃないか。しかも町の夜景も入れたい。などと考え、結局、大平の望洋が丘に行ってみました。
ここは見物客の車が結構通過するので撮影中にレンズに光が入らないように気を使いながら撮影していましたが、花火と花火の間隔が結構あり、結果、子供が20分位で飽きてしまい、、、結局今回も5枚しか写せませんでした。
b0223754_7461268.jpg

リベンジはやっぱり8月15日の遠野花火大会ですね(笑)
[PR]

by endo-kazu | 2012-08-12 07:56 | イベント  

<< 花火大会(in宮古) 花火大会 >>