久々の更新

やっと更新できました。
今月は仕事が忙しく、1月4日の仕事始めから今日までの間に2日間しか休めませんでした。
しかも帰りはいつも深夜。土日も朝から晩まで仕事でした。20日金曜日はなんと午前3時半(21日の3時半)まで係全員で仕事し、数時間後の午前9時から夕方までの部長査定と、かなりのハードスケジュールでした。
私は9つの課の予算を持っていますので、それぞれの課の予算をすべて頭に入れて、上司に説明しなくては行けません。自分の生涯で一番勉強したのは高校を卒業してからの浪人中と大学時代の4年間だったのですが、今回はそれに匹敵する程、各課の事業すべてを把握するために勉強しました。
今月は本当に心身ともに疲れ果てました。明日からまた忙しい日々は続きます。
というわけでブログ更新すらできず、今日はやっと今月2日目の休みの日となりました。
昨日の夜は午後9時に倒れるように就寝、今朝は屋根から落ちる雪の音で目を覚ましました。窓から外を見ると一面の銀世界。2階から、隣にあるゴルフ場付近をパチリ。
b0223754_2282556.jpg

時間があれば小動物を撮りに山へ入りたいところだったんですがね。
けっこうな量の雪だったので、庭の広葉樹に付いた重い雪を下ろし、駐車場の雪かきをしました。朝食後は、せっかくの休みなので久しぶりに宮古の水産科学館へ行くことにしました。行ってみると鍵井靖章という水中カメラマンの写真が展示されてました。水中写真って以外に色鮮やかだなあと感心しながら見学。どの写真もとてもきれいでした。
写真家の写真を見るっていいもんですね。
[PR]

by endo-kazu | 2012-01-22 22:26 | 日常生活  

<< 奇跡の一本松 月光 >>