碁石海岸

今日は仕事始めの日でした。
朝から1月補正予算業務、午後は部長査定でした。
今は1月補正対応、3月補正の準備、新年度予算の査定と3つが同時進行中です。各課から要求のあった事業について、事業内容の確認を行いながら、雇用が生まれる事業かどうか、将来負担するランニングコスト、費用対効果など、将来負担も見据えながら事業を検討して行きます。担当課の意見も聞き、さらに係内で議論し適切かどうか一つ一つ判断して行きます。
今日はさっき家に帰ってきて、今、夕飯を食べ終えたところでした。食べてすぐ寝ると体によくないのでブログ更新中です!

1月2日は隣の大船渡市にある碁石海岸に行ってきました。碁石海岸は碁石のような小さい石がゴロゴロしている様なイメージがありますが、実際は断崖が連なるリアス式海岸が主です。カモメの営巣地にもなっていて、以前、カモメの写真を撮りに何度か通ったこともあります。
大きな岩や豪快な波しぶきが見れるので、私のお気に入りの場所でもあります。
b0223754_23233550.jpg

波が岩に当たって泡となり、音を立てながらはじけていきます。
b0223754_23313924.jpg


雪が降ったらまた行こうと思います。もちろん雪の碁石海岸を撮るために。
[PR]

by endo-kazu | 2012-01-04 23:42 | お出かけ  

<< 月光 新年 >>