新年

平成24年が幕を開けました。
今年は公私ともにどのような年になるのでしょうか。
初日の出を写真に収めるつもりだったのですが、おそくまで家で仕事をしていたので、朝は起きれませんでした(仕事のせいじゃなく根性の問題なんですが)。
ということで、元旦は普通に起床。正月の定番「ニューイヤー駅伝」を見て、箱根駅伝でも強かった東海大学出身の佐藤選手はやっぱり今も強いんだなーと思っていると、はやく初詣に行こうと子供等がせがむので釜石大観音へ。大観音はけっこう込み合っていました。高校卒業以来全く会っていなかった小中高と同じ学校だった地元の同級生にもばったり遭遇しました。
俺「元気だった?」、同級生「うん元気」、じっくり話す時間もなく、かわした言葉はこれだけでした。
観音様の展望台から下を写してみました。上から見ると参拝者はまばらに見えます。午後は平田青虎会による虎舞披露があったようです。
b0223754_026269.jpg

帰り道、仲店の露店でたこやきとチョコバナナを買って食べました。うまかったです。
車の中で「次はどこに行く?」と子供に聞いたら、「遠野に行きたい」と言うので遠野へ。
遠野に着いたのですが、子供が遊べる場所が空いていなかったので、遠野の八幡宮へ。遠野八幡宮も結構込み合っていました。境内は太い杉の木がたくさんあって落ち着いた雰囲気がグッドです。本日2カ所目の参拝となりました。
b0223754_0343219.jpg

[PR]

by endo-kazu | 2012-01-02 00:42 | お出かけ  

<< 碁石海岸 月 >>